来週のお知らせ

久しぶりの更新です。

関係者の皆様へお知らせ。

本部道場ではすでに掲示していますとおり、今月28日(水)は私事ではありますが、手術のため本部道場での1部から3部までの稽古を休みとさせて頂きます。

翌日の29日(木)の高槻芝生と30日(金)高槻北の稽古は、5週目となるため休みとなります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解を宜しくお願い申し上げます。

| | トラックバック (0)

お知らせ

久しぶりの更新です。


関係者の皆様にお知らせです。


本日、29日から31日は5週目になりますが、ゴールデンウイークの休みがありましたので、今月は4回目の稽古となります。


通常通りに本部支部の稽古を行います。


お間違いないようお願い致します。


尚、6月3日(土)、本部道場の稽古は、塾長が出張のため休みとさせて頂きます。


ご理解を宜しくお願い致します。

| | トラックバック (0)

JAPANGAME2017総評


昨日に開催した内田塾主催のJAPANGAME。


今回は、幹部の皆さんの協力は元より、滋賀支部、本部、新大阪支部の保護者の皆さんのご協力があり滞りなく終了できた。


準備も手際良く1時間ほどで終え、25年の大会の歴史で最短の準備時間を更新した。


何の不安もないまま開会式へと進める事ができた。


内田塾の保護者の皆様、道場生の皆様、早朝より本当に本当にありがとうございました。


お陰さまで、今までで一番の素晴らしいJAPANGAMEを開催出来ました。


今回は、残念ながら少年部の道場生達の優勝、入賞者が思うほどではなかった。


一般部は、復帰した西国大和君がカラーベルトの部で決勝まで駒を進めたが敗退。


でも、稽古量からすると上出来。


また頑張ってほしい。


シニアの部の上野初段の連覇そして、ブラックベルトの部の豊田2段の3連覇は特筆もの。


大会への照準の合わせ方がうまいと感じた両選手だった。


おめでとう。


次の自流大会は秋。


今回振るわなかった選手は、フロンティアスピリット大会で結果を出すため今日から頑張りましょう!


結果はホームページで。


関係者の皆さん、お疲れ様でした。


ありがとうございました。

| | トラックバック (0)

お知らせとお願い

JAPANGAMEまで1週間を切りました。


今大会は、当日の午前準備で午後開催となります。


スタッフ及び審判をお願いしています保護者の皆様と内田塾幹部の皆様の集合時間は、現地に午前8時30分となっています。


大会当日は、午前に会場準備➡各コートの割り振り➡昼食(内田塾でお弁当を準備しています)➡開会式➡試合➡閉会式➡撤収作業となります。


何かと慌ただしい1日となりますが、ご協力を宜しくお願い致します。


また、大会前日は通常、本部道場での土曜日稽古は休みとしていますが、今回は前日準備がないため午前10時から稽古を致します。


JAPANGAMEに参加される道場生は、最終調整の汗を流して下さい。


翌日に大会へ参加されない道場生の皆さんも、時間が許されるなら稽古へ参加下さい。


大会前日、20日(土)に備品の運搬を手伝って頂けるスタッフの皆さんは、午後12時に本部道場に集合して下さい。
お弁当を用意していますので、昼食後からの手伝いをお願いします。


以上、お知らせとお願いと致します。

| | トラックバック (0)

今日から始動

久しぶりの更新となる塾長ブログ。


先月の4月30日に全日本北道院オープンと近畿ジュニアが開催され、各々の選手権大会で優入賞者がでた。


ホームページでは、すでに結果を更新している。


今回、優入賞した道場生の皆さん、おめでとう。


よく頑張りました。
この頑張りを学校生活にもあてはめて、これからも更に精進して下さい。


惜しくも負けてしまった道場生の皆さんは、更なる努力をする姿勢を持ち今日から頑張りましょう。


関係者の皆さんも早朝よりお疲れ様でした。

結果


全日本北道院オープン選手権大会


小学1年生男子の部


第3位 友 金 篤 希


近畿ジュニア選手権大会


小学2年男子ビギナークラス


優勝 笹 尾 瑞 悠


小学4年男子ビギナークラス


優勝 河 野 道 成


小学5年男子チャレンジクラス


準優勝 志 賀 啓 斗


今日から、始動!

| | トラックバック (0)

お知らせ

舌の根も乾かぬうちにと言いますか・・(笑)


ブログアクセスカウンターが100万回を突破し昨日は、「ブログからやっと解放された~」と喜んでいたのですが、長年の習慣というのは可笑しいものです。


朝、同じ場所、同じ時間帯。
ブログ作成を始めている自分に笑ってしまいました。


せっかくなので、関係者の皆様へゴールデンウイークと試合に関するお知らせです。


今週末29日(土)から5月7日(日)までは内田塾の本部、支部道場共にゴールデンウィーク期間となり、休みと致します。


関係者の皆様は、お間違いないようお願い致します。


4月30日(日)は尼崎ベイコム総合体育館におきまして、近畿ジュニア選手権大会が開催されます。


会場には中田先生と浦瀬先生がおられますが、お二人は審判をされる関係で開会式前に会議等があるらしく、試合前の選手の皆さんのアップが出来ません。


アップは、各々で行うようお願い致します。
初戦から身体を動かせるよう、しっかりと汗を流して下さい。


少し遅れますが、塾長も応援に駆けつけます。


同日、守口市民体育館におきまして、全日本北道院オープン選手権大会が開催されます。


こちらへは朝から塾長が行っていますので、9時に体育館内のコート近くで試合前のアップをします。


選手の皆さんは、空手衣に着替えて集合して下さい。


以上、お知らせと致します。

| | トラックバック (0)

祝、1,000,000回!そして、感謝

祝、1,000,000回!そして、感謝


塾長ブログのアクセスカウンターが、昨日の午後8時14分で100万回を達成した。


遂にと言うかやっとと言うか、目標回数をクリア。


これも一重に、読者の皆様のお陰です。


長い間のお付き合いをありがとうございました。


これからは、今までの様に毎日の更新は致しません。


更新は不定期。
主に、関係者の皆様への連絡に塾長ブログは使用します。


今は一区切りついた安堵があり、清々しさを感じています。


祝、1,000,000回!そして、感謝。


今までのご愛読、誠にありがとうございました。


完。


国際実践融合空手道内田塾
塾 長 内 田 順 久

| | トラックバック (0)

感想

感想
感想

昨日、岸和田でフルコンタクトカラテの試合が開催され、姫路ではWKFの試合が開催された。


岸和田での試合には、内田塾新大阪支部の啓斗君が出場し、あとひとつ勝てば入賞まで勝ち上がったそうだ。


この頑張りが持続出来れば、本部道場の上級スパーリングクラスへ上がれるのもそう遠くない。

自らの力で、上級スパーリングクラスという扉をこじ開け上がってこい。
待っているよ、啓斗君。


姫路で開催された誠拳館さん主催のWKFルールの試合へは、内田塾滋賀支部が参加した。


一般部有段の部に祐征君が出場し、順当に決勝まで駒を進めた。
決勝では先にポイントを取られたが、最後には上段蹴りを返し逆転優勝をした。

小学女子3、4年の部では、危なげなく天和ちゃんと菜央ちゃんが決勝まで進み同門対決となった。


自分で攻めていく姿勢を崩さず、相手が入る瞬間をよく見てのカウンターも決まり菜央ちゃんが勝利した。


試合で勝つためには、メンタルな部分が左右する。


優勝した祐征君と菜央ちゃん。


今回の優勝した二人の成果は、稽古量も人一倍積んだのだろうが、WKFルールの間合いと攻撃の際の「入り」が分かってきた勝利。


経験を積み、これからも頑張ってほしい。


勝敗は水もの。


負けてしまった子も次へ繋げるために頑張ろう。


それにしても、滋賀支部の丈君の遠藤支部長に対するビビり方が半端でなかったのが気になる(笑)


なんかあったら、遠藤先生を塾長が叱ったるから言いつけにおいでや(笑)


関係者の皆さん、早朝よりお疲れ様でした。

| | トラックバック (0)

双方の試合に期待

おはようございます。
今日は、姫路市内で誠拳館さん主催のWKFルールによる試合がある。


内田塾滋賀支部の道場生達が出場するので塾長も応援に行く。


岸和田市内で開催されるフルコンタクトカラテの試合には、内田塾新大阪支部の道場生が出場する。


ここへは、支部長の中田先生が同行する。


双方の試合に出場する内田塾の道場生の奮起を願っている。


姫路まで、安全運転で行って参ります。

| | トラックバック (0)

土曜日

土曜日になると、午前稽古があるのに何故かほっとする。


安堵するのは、1週間を健康で無事に過ごせたからに違いない。


本部道場で午前稽古があるというのは、余程の仕事が入らない限り、午後からは自分の時間が取れるという事。


この午後からの時間を使い、1週間のトレーニングで疲れた体のメンテナンスも出来る。


明日は、内田塾滋賀支部の道場生達が誠拳館さん主催のWKFの試合に出場するので、姫路まで応援に行く予定でいる。


現在、全国的にWKFの少年部の層は厚い。


この背景には、2020年の東京オリンピック参加が決まった事が挙げられる。


これから内田塾がWKFで勝つためには、稽古も積まなければいけないが、沢山の地方大会に出場し場慣れする必要もある。


明日は、最後の1秒まで集中し頑張ってほしい。


さて、本部道場を開けて少年部の稽古準備をしよう。

| | トラックバック (0)

«今暫くのお付き合い